admin のすべての投稿

起きると足とか痛い場合があります

朝、起きたら足がちくちくと痛くなっていました。
何でかなあと思うのですが、起きて何時間か寝ぼけている場合が多いので、そこで考えすぎてしまう部分もあるのだろうかという風に思っています。
後、最近、物事が前に進んでいて、これなら、平凡でそれでいて、社会貢献出来るような生活が送れるのだろうかと、自分で嬉しがっている所もありますから、考えなくてもいいのですが、それでも、右足の親指がちくちくと痛いです。

理由そのいち、愛犬が、かんでいたりする、そのに、虫か何かがさしている、とまあそういう事だと思うのですが、更年期入って、気力もないおじさんにとって、夢から覚めて、もうなんだか考える能力がないというのはあります。

今日はちょっと、ヤクルト製造のコーヒーでも買ってこようと思っています。
足の痛みは、凄い重いものではないのですが、それにしても、外に出て、気分を晴らすのはいいと思いますのでね。

靴下は必須ですね。クッションになります。http://xn--4gq05lpqhf6h9qg9z5dgbd.jpn.org

運動が苦手な私がジョギングが趣味になりました

“私は最近ジョギングが趣味になりました。
元々あまり運動が好きじゃなかったのですが、最近体力の低下を感じていて運動を始めることにしました。
運動が日常化していなくて、体を動かすことも少なく、走るのが苦手だった私がジョギングを始めるのはやや無謀かなとも思っていましたが、意外と楽しむことができました。
日焼けとかが嫌で、ジムに通うようになったのですが、初めは30分走るので限界で本当に体力の衰えをひしひしと感じました。
これは本当にまずいと思い、通い続けました。
だいたい週に五回ほどでジョギングを行なっています。
すると、初めは30分で限界だったのが徐々に距離も時間も伸びてきて、だいたい5キロくらいを40分ほどで走れるようにまでなってきました。
だんだん運動がたのしくなってくると徐々に筋肉もつけたくなってきて今では筋トレを週に三回、ジョギングを週に五回ほどするようになりました。
まだあまり体型に変化は見られませんが、自分なりのストレス発散方法になっています。”公式ページはこちら

私の趣味は、球場に行って野球観戦をすることです。

“好きな球団があるので、球場に行って応援しています。
私が住んでいる地域の球団とは別の球団なので、ビジター応援団に混ざって
応援するのがとても快感です。
好きな球団のホーム球場まで、飛行機を使って年に数回通っています。
ファンクラブにも入会して、ユニフォームのデザインが新しくなるたびに
購入しています。ユニフォームが何着もありますが、試合はだいたい
3連戦なので、毎日別のユニフォームを着て応援に行っています。
今年も開幕戦がもうすぐ始まりますが、球団のホームページを見ながら
観戦予定をたてて、試合に行くことを楽しみにしています。
試合のチケット発売日には、パソコンの前で開始時間のチェックをして
発売開始と同時に、チケットを購入するようにしています。
飛行機を使って、球場に行くので自由席ではなく、指定席を取ります。
少しでもいい席が取れるように、チケットを購入するのには必死になっています。
今年こそ、好きな球団がリーグ優勝をして、日本シリーズに出場して
日本一になることを願って、応援します!”中古車買取の相場表の価格一覧から最高査定額をチェックする

京極夏彦の陰陽師シリーズを読んで

若い時にハマった小説が京極夏彦先生の陰陽師シリーズでした。
妖怪になぞらえた事件を解決するミステリーで大変引き込まれました。
シリーズ化されてたくさん作品が出ています。
妖怪というとSFを想像されると思いますが、事件の謎解きは実に現実的です。
文量が多く、読むのは大変なんですが、伏線が上手で、最後にすべてが繋がっていく時にものすごい興奮があります。
主人公の陰陽師、中禅寺秋彦。
ワトソン的役割の作家、関口巽。
熱血刑事の木場修太郎。
暴走する二枚目探偵、榎木津礼二郎。
登場するレギュラーメンバーは全員個性的で非常に魅力があふれるキャラクター達です。
時代は昭和初期で、その描き方も魅力的です。
「姑獲鳥の夏」が第一作目で、この作品でも結構な厚みのページ数ですが、後発の作品ほどページ数がどんどん増えてきます。
「こんなの読み切れない!」と見た方はそう思うと思いますが、読み始めればきっとその考えは変わるでしょう。
後半の作品のほうがおもしろくなってきますが、主要キャラはずっと通して出てくるので一作目から読む事をお勧めします。格安スマホ おすすめ

好きなラジオ…人気のあの人!

私はラジオをよく聴きます。
深夜ラジオは格別で、ミュージシャンやお笑い芸人さんなどの番組がたくさんあって面白いです。
中でも、オールナイトニッポンをよく聴きます。
月曜日のオールナイトニッポン担当は、いま人気の俳優、歌手の星野源さん。
テレビでは聞けない話が聞けてとても面白いんです。
星野源さんが影響をうけた音楽の話をじっくり聞けたり、テレビではできないようなお話も聞けちゃったりします。
ラジオは、話してる人とリスナーの距離が近い感じがしてとても落ち着きます。
メールを投稿すると読んでもらえるかも…と期待してメールを送っていますが、まだ読んでもらえたことはありません…。
中でも好きな投稿コーナーは、ジングルのコーナーです。
リスナーのみなさんが、オリジナルのジングルを録音して投稿します。
採用されると番組のジングルとして使用されます。
そんな星野源のオールナイトニッポンは毎週月曜日だったのですが、4月からは火曜日になるそうです。
火曜日にあわせて生活リズムを変えなくちゃと思います。colourful-world-joomla-theme.com

海外ドラマの見すぎで寝不足なわたし。。。

最近の趣味はもっぱら海外ドラマを見ることです。
帰宅時はすぐに家のテレビに繋がっているネットフリックス・Hulu等の動画サービスでそのときはまっている海外ドラマを見ます。
海外ドラマのほかに海外映画・国内映画・国内ドラマ・アニメとたくさんの種類の動画を楽しむことができるのでほとんど地上派のテレビを見ることは無くなりました。
はまっている海外ドラマを見た日はいつも寝不足です。
どんな端末でも動画が見れるので、友人が自宅に遊びに来たときはテレビにつないで動画サービスで映画鑑賞をしたり、親戚の子供にタブレットでアニメを見せたり大活躍です。
海外ドラマにはまっている友人も多いので最近はその話でもちきりです。
友人が泊まりに来たときはいつも海外ドラマ鑑賞会でお酒や食事を用意して夜中まで鑑賞会です。
ただあまり外出しなくなったので運動不足ぎみです。
運動不足解消のためウォーキングなどの趣味も増やそうかなと検討中です。闇金トラブルを解決する弁護士・司法書士事務所 人気ランキング

パンが大好きでたまりません

私は昔からパンが大好きです。
子供の頃、自宅にはオーブンがありませんでしたので自宅でパンを焼くということができませんでした。
しかしオシャンティな母親は、毎回パン屋でちゃんとしたパンを購入して私たちに与えてくれたのです。
当時はスーパーで販売しているパンは添加物満載でパサパサとしており、パンのよいニオイなど一切しないようなものがとても多かったのです。
しかし百貨店やパン屋ではちゃんと良いニオイのする出来立てのパンを販売しており、パン屋の前を通るだけで幸せな気分になったものです。
そんな私も大人になり、自宅でパンを作ろうとオーブンを購入してみました。
最初はうまくいきませんでした。
水加減やこねる加減などが難しく、パン屋ってすごいんだな、もっときちんと味わって食べないと、と大人になってから思ってしまいました。
自宅で作れるパンの種類にも限度があり、なんだかんだで専門店で購入したパンが一番おいしいじゃん、という結末になってしまい、オーブンはいまや無用の長物になってしまいました。引越しを見積もりする

私の趣味、休日の過ごし方は2時間ドラマの鑑賞

私の趣味は2時間ドラマの鑑賞です。
2時間ドラマというと大体がサスペンスなのですが、色んなシリーズがあって自分の好きな俳優、女優が出演しているドラマをまずはハードディスクに録画します。
でそれをコマーシャルシーンだけをカットしていきます。
それをDVDに焼いて鑑賞するのですが、大体1枚のDVDに4作品ぐらいは収録できます。

私の好きな作品のシリーズは渡瀬恒彦さんや西岡徳馬さんがが十津川警部を演じる西村京太郎サスペンス、小林稔侍さんが国税局の査察官を演じる税務調査官・窓際太郎、名取裕子さんが法医学者を演じる法医学教室の事件ファイルシリーズなどです。

これらの作品のシリーズは西村京太郎サスペンスだと謎解きで犯人を推理していく、税務調査官だと最後に査察に入るシーンがある、法医学教室の事件ファイルだと名取裕子さんが犯人に直談判に行くなどのパターンがあってそれぞれに面白いのですが、今私がやってほしいパターンとしてはまず犯人が誰かを推理する映像を作ってもらって、謎解きの部分を作ってもらえたら誰が犯人か推理する楽しみがあって面白いと思いますの。
こういうパターンの作品を作っていただきたいと考えています。引越し業者を一括見積もりで決める

女性を飲みに誘う場合に段取りはどうしたら良いか?

飲みに誘う場合、親しい友達なら気兼ねなくどこでも大丈夫でしょう。女性を飲みに誘う場合は好意があるかどうかに関わらず、適当に気兼ねなくというわけにはいかないでしょう?

ましてや好意があるお誘いなら、できれば食事の場所にも下調べしたいものです。
奢りになる可能性も含めて予算に応じて、お店を探しましょう。
帰宅が楽なお互いに近いお店が良いと思います。
時間もあまり遅くならないように早めの時間からの設定も良いと思います。

日程については、自分のスケジュールをお伝えし、相手の時間があるかどうか調整しましょう。

段取りが悪いとお店がなかなか決まらない。
お店をたらい回しになり、予約した方が安心かもしれません。
お店のハシゴも考えておくとより安心かなと思います。
食事の内容については、事前に好きな食べ物をリサーチしておくと喜ばれます。
食事の段取りが決まれば、いよいよ楽しいデートになるでしょう。
きっと楽しい時間になると思います。http://xn--t8j4aa4nz56ldlhw7nlio9wk0s6g40e.xyz/

立派な人である事が大事だと思っています

こんな言葉があります。
どんな仕打ちにあったとしても、自身が立派であるならば、誰もそれを壊す事が出来ないという言葉なのですが。
実のところ、しっかりとした人間である事が、悪党が何を言っても、誰も信じなくなる要因であるという考えです。

そうは思わない人が、世の中にはとても多いと思っています。
世間は確かに冷たいですし、めちゃくちゃにされて、やり返してやろうと思う人もいます。
ストーカーにしても、気持ちではそうなのでしょう。
自分はだれかに社会に全てに、もみくちゃにされて、恨み返してやる、それしかなくなっているのです。

それを何とかしようと思うと、正直言って、ストーカーは難しいと思えます。
頭がそれしかなくなっているので、普通の人より考え方が違っているのが現状です。

自分としては、身を守るか、とにかく人に誠実で貢献できる人間であれと思うのです。
色々考えましたがそこにつきます。
ちゃんとした人に、悪党が攻撃をしかけても、人は信じないものです。