運動が苦手な私がジョギングが趣味になりました

“私は最近ジョギングが趣味になりました。
元々あまり運動が好きじゃなかったのですが、最近体力の低下を感じていて運動を始めることにしました。
運動が日常化していなくて、体を動かすことも少なく、走るのが苦手だった私がジョギングを始めるのはやや無謀かなとも思っていましたが、意外と楽しむことができました。
日焼けとかが嫌で、ジムに通うようになったのですが、初めは30分走るので限界で本当に体力の衰えをひしひしと感じました。
これは本当にまずいと思い、通い続けました。
だいたい週に五回ほどでジョギングを行なっています。
すると、初めは30分で限界だったのが徐々に距離も時間も伸びてきて、だいたい5キロくらいを40分ほどで走れるようにまでなってきました。
だんだん運動がたのしくなってくると徐々に筋肉もつけたくなってきて今では筋トレを週に三回、ジョギングを週に五回ほどするようになりました。
まだあまり体型に変化は見られませんが、自分なりのストレス発散方法になっています。”公式ページはこちら