立派な人である事が大事だと思っています

こんな言葉があります。
どんな仕打ちにあったとしても、自身が立派であるならば、誰もそれを壊す事が出来ないという言葉なのですが。
実のところ、しっかりとした人間である事が、悪党が何を言っても、誰も信じなくなる要因であるという考えです。

そうは思わない人が、世の中にはとても多いと思っています。
世間は確かに冷たいですし、めちゃくちゃにされて、やり返してやろうと思う人もいます。
ストーカーにしても、気持ちではそうなのでしょう。
自分はだれかに社会に全てに、もみくちゃにされて、恨み返してやる、それしかなくなっているのです。

それを何とかしようと思うと、正直言って、ストーカーは難しいと思えます。
頭がそれしかなくなっているので、普通の人より考え方が違っているのが現状です。

自分としては、身を守るか、とにかく人に誠実で貢献できる人間であれと思うのです。
色々考えましたがそこにつきます。
ちゃんとした人に、悪党が攻撃をしかけても、人は信じないものです。